CF NETWORK - クラウドファンディング系ウェブメディア

【2chスレ】ラーメン屋始めたいからクラウドファンディングを利用した結果・・・

【2chスレ】ラーメン屋始めたいからクラウドファンディングを利用した結果・・・

2chで、

【悲報】ラーメン屋始めたいからとりあえず1000万支援でグラウンドファンディングを利用した結果http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485393047/

っていうスレッドを見かけましたのでどんなものかなーと見てみました。

「年末からまだ790円しか集まってない
支援してくれた方に金額に応じてラーメン無料+毎月10%山分けしてやるって言ってんのにどんだけ信用されてないんだよ」

という出だしで始まる40ちょいくらいのスレッドです。

「>>31
利益率の10%は山分けしてやるって書いてるだろ」

など、ソーシャルレンディングとごっちゃになってるところがありますね。

クラウドファンディングを間違えてグラウンドファンディングと書いてる時点であんまり分かってなかったんじゃないかなーと思いました。

このラーメン屋のプロジェクトがどこのサービスで行われてるのかURLを探しては見たもののちょっと見つかりませんでしたが、もしかしたら特定を避けるために一部フェイク情報を混ぜているのかもしれませんし、2chなので、そもそも完全な釣りかもしれませんが···。

ともあれ、これが本当でも嘘でも人の共感を得るような企画を練らないとクラウドファンディングでの成功は難しいんでしょうね、とスレを見て思ったわけです。

というスタッフ日記でした(´・ω・` )

タグ

2chラーメン失敗

SNSでシェア

お知らせ

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。

PR

PR2

ツイート