CF NETWORK - クラウドファンディング系ウェブメディア

GPD Pocketの日本への発送が来週からスタートするそうで

GPD Pocketの日本への発送が来週からスタートするそうで

1500%越えの支援率をIndiegogoで出した中国メーカー製作の小型PCの「GPD Pocket」ですが、すでに発送自体はスタートしており、支援者たちに追跡番号などがメールで送られています。

2017年07月07日追記

GPD Pocketまだ届かない・・・・。
さすがにそろそろどうなってるんだろー、と思いはじめてきた昨今ではありますが、ようやく企画者からのコメント返信があったようで、07月中頃から発送が再開されるようです。

とりあえずリアクションがあって良かったと思う反面、もっとこまめに返信してほしいなぁとも思ったり。
( `ー´)ノ

2017年06月28日追記

一部の日本人backerがGPD Pocketのコメント欄を荒らしているようで・・・。
「まだ届かないんですが?」という旨の問い合わせをするのは支援者側としては至って普通なんですが、「日本語で書きます。読めないなんて言い訳無用。早急にしなさい」などとなんか態度が高圧的。

クラウドファンディングを利用するにあたってのマナーがなってないような印象を見受けられます。

配送環境が整っている大手メーカーなどと違いますし、世界中の8000人もの数を相手に発送手続きを取っていくとそりゃ遅延が出ることくらい普通に考えれば分かると思うのですが・・・。

ちょっと残念(~_~;)

GPD Pocketの企画者について、当サイトにFacebook経由で「資料送るんで宣伝お願いします」と連絡くれたことがあって、その時のやり取りをしてた印象ではそんなに悪い感じではなかったのでいつまで経っても届かないってことは無いと思うのですが。

2017年06月24日追記

他サイト様で既にGPD Pocketが届いたという記事がありました。
出荷通知の翌日に届いたということで既に日本で受け取った人もチラホラいるかもしれませんね。

ポケットサイズのノートPC、GPD Pocket開封レビュー。7インチ筐体にWin10搭載、技適も取得済み – Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2017/06/23/pc-gpd-pocket-7-win10/

いいなぁ・・・こっちまだかなぁ(´Д`)

2017年06月22日追記

ようやく日本向けへの発送情報がメールで届きました。

ただ、今回の通知で追跡番号が記載されていたのはPledge IDが[1953****]番台から[1954****]番台までなので、早めに支援した人だけですね。
私のPledge IDが[1955****]番台なので、次のメールくらいには追跡番号が分かるといいなぁと淡く期待して待っている次第。
(´・ω・`)

技適の都合で遅くなってる模様

2017年06月14日付けで届いたメールによりますと日本の支援者向けへのメッセージがありまして、要約した内容を今回ご紹介したいと思います。

個人的にはけっこうGPD Pocketを楽しみにしているので、きっと、いつ届くか待ちわびている方が他にもいらっしゃるんじゃないかなーと。
(GPD Pocketが届いたら、Steamをぶっこんで寝ながらFall Out4をするんだ・・・・!)

んで、メールの内容はこのような感じです。


「日本の支援者方へ。
私たちは技適を取得しました。しかし、正式な技適認証にはもう数日かかる見込みで恐らく来週になるでしょう。
だから、日本国内で使用するにあたって何の問題も無いようにする為に、発送は来週からスタートする予定です。
ご支援本当に感謝します。」

ということで、
早ければ06月末、遅くても07月中にはレビュー記事書けそうです。

タグ

GPD Pocketノートパソコン発送

SNSでシェア

お知らせ

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。

PR

PR2

ツイート