CF NETWORK - クラウドファンディング系ウェブメディア

メトロイドにインスパイアされたゲーム「Hexoshi」がCROWDSUPPLYで資金募集中です

メトロイドにインスパイアされたゲーム「Hexoshi」がCROWDSUPPLYで資金募集中です

任天堂が1986年に発売してから今もなお新作が発売されている人気探索ゲーム、メトロイド。
このメトロイドにインスパイアされたゲームプロジェクト「Hexoshi」がCROWDSUPPLYで資金募集を行っています。


今回の資金募集では、マイルストーン1まで作り込むために必要な資金を集めるためのものになっています。
マイルストーンとは、ゲームやプロジェクトにおける一定の通過点のことを指します。

つまり、今回の資金調達が達成すると「ある程度までの開発が進みますよー」ということなります。
決してゲーム完成が保証されるわけではない点にご注意ください。

主に追加される予定の項目は

・背景の作成
・ゲーム序盤の部屋を30~40個
・ボールに変形する能力(!)

などがあります。

やっぱりボールにはちゃんと変形するんですね(笑
メトロイドをマジリスペクトしていることが伺えます。

もし完成の目処がついてきたら当サイトでちゃんと紹介できればと思います。

Hexoshi: Milestone 1 | Crowd Supply
https://www.crowdsupply.com/onpon4/hexoshi

企画ジャンル

ゲーム・玩具

タグ

CrowdSupplyゲームメトロイド

SNSでシェア

お知らせ

コメント

  1. Julie Marchant (onpon4)より:

    あたしはヘクソシ(Hexoshi)のプログラマーです。このポストを見つけました。書くことありがとうございます!人の考えを読みたいから。

    > やっぱりボールにはちゃんと変形するんですね(笑
    > メトロイドをマジリスペクトしていることが伺えます。
    じじつは、あたしは著作権が悪いと思います。しかし、メトロイドのボールに変形は、もっとやさしいだけから。ヘクソシは同じです。もっとやさしいから、もっと安いです。しかし、ヘクソシをメトロイドと同じにあらさせたくない。だから、未来のマイルストーンはヘクソシをもっとちがうにならさせます。

    悪い日本語ことごめんなさい。あたしは少しだけ分かりますから。

    0
  2. 管理人より:

    コメントありがとうございますー。
    わざわざプロジェクトの関係者様からコメントいただけるとは嬉しい限りです!
    著作権などの問題もあるので実際のメトロイドとは違う方向で開発するということですよね。
    ニュアンスは伝わりますので大丈夫です。
    引き続き開発頑張ってください。
    完成しそうになったら、また当サイトで紹介させてもらいますね!

    0
  3. Julie Marchant (onpon4)より:

    「著作権などの問題もあるので実際のメトロイドとは違う方向で開発するということですよね。」
    あたしは正しく読んだら、大丈夫です。アメリカの著作権は悪いけど、日本の著作権より公平です。たとえボールに変形ことなどは任天堂の版権でも、ヘクソシもすることはフェアユースです。とにかくヘクソシは未来に絶対にメトロイドとちがうになります。
    「完成しそうになったら、また当サイトで紹介させてもらいますね!」
    それに感謝します!(^_^)

    0

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。

PR

PR2

ツイート