CF NETWORK - クラウドファンディング系ウェブメディア

【レビュー】フルーツデザート酒「ごくりくま」が届いたので飲んでみた

【レビュー】フルーツデザート酒「ごくりくま」が届いたので飲んでみた

当サイトのクラウドファンディング記事には挙げておりませんでしたが、支援していた焼酎の企画で現物が届いたのでせっかくだからレビューしようかなと思います。

届いたのは、MAKUAKEで立ち上げられた下記の企画です。

焼酎のイメージを変えたい!熊本の女子大生が作るフルーツデザート酒「ごくりくま」
https://www.makuake.com/project/gokurikuma/

 

 

「ごくりくま」とは簡単に説明しますと「球磨焼酎(くましょうちゅう)」という焼酎ブランドを使用して焼酎が苦手な方でも飲みやすくしたリキュールです。
「ごくりくま」の企画者の地域が熊本ということで、不幸にも熊本地震の影響を受けてしまいましたが、多少の発送遅延はあったものの無事に製品発送にまで至ったということで、プロジェクト企画者の皆さまの苦労や大変さは並大抵なものでは無かったかと思います。

開封

小さめの段ボール梱包で届きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごくりくま梱包

開封しますと、メッセージカードと可愛らしいイラストが見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開封後

段ボールから取り出してみました。
4種類ある味の中から今回は「梅」と「いくり」をチョイスしています。
すもものことを九州では「いくり」と言うそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左が「梅」で右が「いくり」です

裏面です。
アルコール度数は12%です。
また、メッセージカードには丁寧に手書きの文章が添えられていました。気持ちを感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏面

箱から取り出すとオシャレな丸形のボトルとごくりくまの説明パンフレットが入ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボトルとパンフレット

パンフレットの裏面です。
ごくりくまの各味の解説です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンフレットの裏側

 

いくりを飲んでみました

まずはいくりから。
右のガラスの御猪口は自前です。
オシャレでしょう?(ドヤァ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いくり

いくり(すもも)の味がよく出てます。
すももの酸味もほどよく出ているんですが、それと同時に焼酎のアルコールのドシンとした風味も感じられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いくり味の感想

 

次に梅を飲みます

いくりもそうでしたが、梅も色合いが綺麗ですね。
高級感すら感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うめ

市販の梅酒と違って甘さ控えめです。
また、若い梅の爽やかさがなかなか強く出てますね。
「梅酒は甘いから苦手」という人に向いてる梅リキュールではないでしょうか?
また、カクテルとしての使いまわしもよさそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うめ味の感想

 

 

感想

正直なところ自分はお酒の中では焼酎は苦手な方なのですが、このごくりくまはだいぶ飲みやすいです。
見た目も色もパッケージも可愛いので女性受けもバッチリでしょう。

ただ欲を言えばもう少し量が多ければ嬉しかったかも、とは思いました。
飲みやすいので1日で飲み切ってしまいました(笑

このサイズなら贈り物としても喜ばれますね。

タグ

MAKUAKEお酒ごくりくまレビュー

SNSでシェア

お知らせ

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。

PR

PR2

ツイート